キミニデアエテ。

キミに出会えてはじまった婚外恋愛のキロク。

2023初外出デート♡その1

先日のこと。

彼と1日中デートしてきました✨

ダラダラ書きすぎてあんまりにも長くなりそうだったので、2つに分けたいと思います。


どこに行くかは、雨パターンと晴れパターンと考えていて、当日の雨降りの強度とかでも考えようね、という話をしていました。


当日朝、わりと雨降り。

8時前到着する感じで彼のお家まで行って、合鍵でおうちに入る。

彼はやっぱり寝ていて。彼の横にそっと座って、おはようーって声かけ。それで目を覚ました彼は、わたしの大好きな柔らかい笑顔をむけてくれました。

この日はあんまり寒くならない予報だったけど、彼はしっかり布団も毛布もかけて寝ていたからか、暑かったみたいで。おいで、と布団の中に誘ってくれて、私のひんやりした手を体に当てると冷たくて気持ちいい…なんてニコニコ。外は雨が結構強く降ってたから、朝から行く予定にしてた場所はまたにするー?なんて話をしつつ、やっぱりイチャイチャモードに入って、そのまま…❤️

コロナ後の体力が6割くらいしか戻ってなくて、愛し合ったらフラフラしてしまって。私自身も肌と肌を重ね合わせたかったけど、無理はいかんねー、なんて思ってしまいました。

晴れてたら朝から行こうとしていたところは時間が決まってたけど、そこ以外は特に何時までにいかなきゃいけない、というところはありませんでした。朝行こうとしていたところの予定がなくなった分、だいぶのんびりまったり、お布団のなかで過ごしてしまいました。


一緒にお風呂入ろうと思ってた、なんて呑気に彼はいうけれど、私はバッチリと化粧済み。え、お風呂?私バッチリ化粧してるんですけど。なんて言うと、そっか、、じゃあシャワーにするかな、なんてしょんぼりした声。

…結局、一緒にお風呂に入りたい欲に負けて+顔から上を濡らさなければいいか、と思って朝から一緒にお風呂も入っちゃいました🛁いちゃつきながら、一緒に湯船に入ってあれこれ喋る時間って、なんてことないかもしれないけど幸せだなーって感じます。


朝ごはんを一緒に食べて、家を出れたのは10時台後半のこと。目指すは、雨パターンで考えてた、水族館と美術館です🐟🖼

これまでの私たちのおでかけデートは、こんな感じでザ⭐︎デートの王道みたいな場所に行く機会はほぼありませんでした。花とか自然見に行ったりとか、神社仏閣とかに行ったり…。お互いに興味があるところに行けてそれはそれで楽しいけど、じいやとばあやのお出かけみたいな感じだったから、王道デートって初めてだね!なんて、笑い合って。水族館はずっと行きたいね、と言っていた場所で念願叶いました❣️

美術館は、わたしが興味のある展覧会があって、その展覧会が終わるまでの間にいってみたいな、とずっと思っていたので、私の希望を叶えてくれることに。


水族館までの道中も、ずっと手を繋いで、何気ない話をしながらでした。その内容自体はそこまでちゃんと覚えてるわけではないんだけど、ずーっと楽しい車中でした。


続きます🍀