キミニデアエテ。

キミに出会えてはじまった婚外恋愛のキロク。

同じ月を見ている。

皆既月食でしたね。

わたしはなかなかに楽しみにしていて、彼にも昨日のメールで明日は絶対月を見るんだー、なんて伝えていて。


今日は、通常の定期連絡のあとも、彼から、写真じゃうまく写らないね、なんて月の写真が送られてきて。びっくりしたけど嬉しかった。わたしも写真を送って上手く撮れないね、でも肉眼で見ると幻想的だね、なんてやりとりをしました。

月食が始まってから、わりと何枚も写真とその一言、のやりとりができました。


たとえ遠く離れていても。

同じ月をみて、こうやって写真を送りあって。

一緒に共有をできたことが、すごく幸せ。

本当は隣で一緒に見たかったけど…。


※上はわたしの家から、下は彼の滞在先から撮った月。お互いのスマホの限界。笑。