キミニデアエテ。

キミに出会えてはじまった婚外恋愛のキロク。

神様なんていないのかも。

もし、神様がいて、わたしの行いを空から見ていて。それをジャッジしているのだとしたら。


わたしがしていること、というのは到底許されるようなことではないから。

何かわたしが熱望していることとか。

求めていることとか、願ったこととか。

叶わなくって然るべきだと思うんです。



だけど。

わたしには、大好きすぎるアーティストがいて。

活動休止前から好きで、活動休止中もずっと復活を願っていたアーティスト。

もちろん、復活してからも好きは変わらない。

その人たちのライブチケットはまぁ、とれない。

わたしも、復活してからのライブは結構抽選に挑んでいるけれど、行けたのはたった1回。

その頃は、もちろんこんな婚外恋愛なんてしていなかった頃。


それが今回。

チケットが取れてしまった。

ZEPPみたいな大きなライブハウスでも取れないし、アリーナ規模の会場でやった時も取れなかった人の方が多かった。


なのに、わたしが取れたのはキャパシティが500人をゆうに下回る、小さな小さなライブハウスのライブ。



仕事とか、日々のいろんなことを頑張ってない、とは言わないけれど。

徳を積んでるかというとそうでもなくて。

神様に顔向けできないこともしているわたし。


なのにこうやって、今回行けることになった。

そう考えると、神様なんてものはいないのかもしれない。


なんだか、そう思ってしまいました。