キミニデアエテ。

キミに出会えてはじまった婚外恋愛のキロク。

誕生日によせて。

先日、誕生日を迎えました。

ここのブログって、結構近い誕生日の人多いなーと思って勝手に親近感が湧いています🤭


わたしの今年の誕生日は、誕生日の前日から2夜連続でお泊まりができました✨こんなことってありえないことだから、なんかもう嬉しさがとまらなかったです😝


誕生日前々日⇨前日は、彼は在宅勤務デー。

この日の方が時間が取れるから、誕生日会しようね、って言ってくれていました。わたしの仕事後、彼のお家に直行して、一緒に晩ご飯の買い物に行って、わたしの好きなお店でケーキも買ってくれて。ケーキにろうそく、まではないけど、誕生日の歌を歌ってくれて。

二人でささやかなお誕生日会ができたこと、本当に嬉しかった💖

誕生日プレゼントは、ピアスにしようね。今度一緒に見ようね、って彼から言ってくれたことも嬉しい。彼曰くは、これまで彼が付き合ってきた人(彼の恋愛遍歴はそんなに豊富ではなくて、初めて付き合ったのも遅い人で。初めて付き合った人と結婚して、婚外恋愛はわたしで3人目)の中で、こういうふうに何かプレゼントをあげること自体が、彼の奥さんを除いてはわたしが初めてなんだよねって言われました。彼の奥さんにももう10年以上していないみたいで、なんだかそんなことも嬉しかったりするんですよね。


そうやってお誕生日会をしてくれて、一緒にお風呂も入ってイチャイチャして、愛の確認もして、くっついて眠る。一緒に朝が迎えることができるなんて嬉しいね、なんて囁き合いながら。


朝。おはようのキスをして、おめざめ。

ちょっとだけいちゃついてから、朝の準備。

普通に平日のお泊まりだったから、彼の家から仕事に向かう感じでした。いってらっしゃいのキスもしてくれて、彼のお家から仕事に向かう非日常がなんだかくすぐったく感じました。


誕生日前日⇨当日にかけて。

彼はわたしの誕生日当日もお仕事だけど、わたしはお休み✨

彼の家とわたしの家は車で10分くらいだけど、電車を使っての行き来は少し気合がいる感じなので、彼の仕事終わりでわたしが彼のお家へ車で向かうことになっていました。大学芋と春雨サラダ食べたい!と言われてたので、それを作って彼からの連絡を待つことに。

前日の泊まりのときに、「日が超えるまでには会いたい。だって、一人で迎える誕生日ってなんだか虚しいもん。」って伝えていました。その時に言われた、彼の帰宅目標が22:30。それを目安に持っていくものを作って待ってるね、と伝えたのですが、終わった連絡が来ない……。

まぁ、目標時間から遅くなるんだろうとは思ってたのでいいんですけどね😅


家でゴロゴロしてるうちに寝落ちてしまって、彼からの今仕事終わったよ、遅くなってごめんねという電話でお目覚め。その時間は23時も過ぎていました。結局、彼のおうちに着いて会えたのはわたしの誕生日になる10分前のこと。


彼の方がほんの少し先に家に着いていて、オートロックを開けてもらって彼のお部屋まで上がってる途中に、もうドアを開ける感じで待ってくれていました。わたしを待たせちゃったりした時に作る、ちょっとばつの悪そうな顔で。

「遅くなっちゃって、本当にごめんね」

なんて、抱きしめてくれました。


彼は本当は、わたしとの予定がなければ終電もオーバーする感じで仕事をしたかったみたい。だけど、わたしとの約束があったから、無理やり時間を作って帰ってきてくれました。

無理をさせてしまったけど、

「みかんの誕生日だからね」なんて、ニコニコ笑ってくれてたのがすごく嬉しかったです。


一緒にご飯を食べたり、くっついたり、お風呂に入ったりと、昨日と変わらない感じでイチャイチャして愛の確認して。何か特別感のある夜、を過ごしたわけではないのですが、そもそも一緒に過ごせること自体が特別なこと🤭

夜ご飯食べてるときに、会話の流れでいつ頃彼のお家に帰っちゃうの?という話になり、なんとなくこの辺、という日程も教えてくれました。

仕方ないけど、寂しいね…なんて言いつつ流しに食器を持って行ったときに、彼が

「誕生日なのに、寂しい思いをさせちゃったね。ごめんね」とバックハグ。

寂しい気持ちもあるけど、現実を見据えなきゃいけない気持ちもあって…難しいですね。


翌朝は、彼が食べたいとリクエストしてくれたフレンチトースト。家からバターも持って行って。分厚い食パンで、寝る前から漬け込んでふわふわしみしみ。彼にも喜んでもらえてよかった✨



そんなこんなで、彼とのお泊まり2日間。

一緒に過ごせたことは、何より幸せでした💖