キミニデアエテ。

キミに出会えてはじまった婚外恋愛のキロク。

5月の、回答。

5月になりました。

昨日、あれから彼からメールは来て(相変わらず、笑っちゃうくらいいつも通りな内容)


彼への返事と共に、会える予定になってる日は、家の人に帰らない確定出してもいいのかい?と、自分的にはわりと踏み込んだ質問をしました。

あまりにもあれから何にも言ってこないから、実はわたしに言わないだけで、ここまでの中で厳しい状況になってるんじゃないの?とか、考えれば考えるほどマイナスにしか行かないので、ちゃんと確認をしておきたかったんです。


そして、彼からの返事。

「その日はほぼ確定で進めていて、少なくとも自分の周りは固めてる。わたし地域へ来る予定も変わらずだから多分大丈夫。休みの予定も100%まで確定できるかは最後まで心配だけど、またホテルとったらお知らせするね」

という内容でした。

その内容を読んで、わたしは彼へは、

「その週とかにぱっと家を開けれるものでもないから、なんだか急かすようでごめんね。また決まったら、同じとこ取るから教えてね」

と返信。


これで、今日のやりとりはおしまい、と思っていたのですが…わたしが、返事をしてから1時間もしないうちに、

「このホテル予約したよ。前日まではキャンセル無料だからね」

というメールが送られてきました。


前日まではキャンセル無料のところを押さえているから、もしかしたら当日ダメになるかも、の雰囲気は含んでいるよな、と思わなくもないのですが…きっと、彼が今できうる最大限の回答だとは思うんです。その後の動きが思った以上に早くてびっくりしました。

もしかしたら、もちょっと後からホテルとか取るつもりだったけど、わたしがこんなこと言うから先に取ってくれたのかな。なんて思いました。


だったら、常々のメールでその部分スルーせずにもうちょっと安心させてくれてもいいのではないかい?とも思ったりはするのですが💦


あとは、ちゃんとその日に彼と会えることを祈るばかりですね。なんだかんだ、1ヶ月以上はあくから、アクシデントとか何も起こらず彼に会わせてください…