キミニデアエテ。

キミに出会えてはじまった婚外恋愛のキロク。

4月になっちゃった。

ついに来週、彼の単身赴任が終わって、彼自身のおうちに帰ってしまいます。


そんな中、昨日も彼と会うことができました。

わたし単独の用事があって、その帰りの時間をどうにか調整して、4時間ほど。

ちょうどわたしが着いた時間に彼は少し出ていて。家に入ってていいよ、とのことだったので先に上がらせてもらうことに。彼の家の合鍵で、こうやって彼の家に上がることももうわずかしかないんだな、とか、彼のお家に引っ越し用の段ボールがあって、いよいよなんだな、と寂しさは増していきます。


一緒にいられる、となって、わたし単独のお出かけ先の近くで買える、わたしも彼も大好きなお団子たべる?って聞くと、一緒に食べたいね、っていう返事だったので、彼といっしょに食べるように買っていくことに。


それだけじゃなくて。

今まで、彼にわたしが贈ったものって、食べたり飲んだりすると消えるものばかりでした。

ですが、彼と離れることになって、少しでもわたしという存在を彼の近くにおいて欲しくて。

お餞別とか、何も物をあげてないこれまでのプレゼントとかひっくるめて…って、すごくささやかながらハンカチをおくることにして。

本当はこれが可愛い!と思ったのですが、現品しかないと言われてしまったので同じブランドの別のやつにしました。


本当は、もっと別のものにしたかったのですが、彼が気軽に持てて、持っててもヘンじゃなくて…って考えるとこういうチョイスになりました。


彼に渡したら、喜んでくれつつも「もったいなくて使えない…」なんていうもんだから、「使ってくれなきゃ買った意味ないからね!使ってよ!」なんて言っておきました。


会ってる間はやっぱりいつも通り。

抱き合ってキスしつつ晩御飯を作って。

キスが深くなって、したくなっちゃう、でも先にご飯食べないとだよ、なんて笑って。


彼に、もういよいよ4月だね。

段ボールとか見てると現実感一気に増すよねぇ。

なんか、もうすぐ最後なんだなぁと思うと寂しくなっちゃう。

わたしたちの関係、どうなっていくんだろう。って聞いてみた。


すると彼は、当面の間のお別れ、って感じにはなるよね、なんて言いつつ、2〜3ヶ月に1回は会いたいねぇ、なんて言ってくれました。

このことはわりと彼は言ってくれてる。なので、遠く離れても続ける気はあるんだろうなーとは思います。あとは、彼がちゃんと定期連絡してくれるか、たまには電話で声を聞けるか…

そんなところなんだと思います。

メールくれないと心は簡単に折れちゃうんだよ(かと言って、ほかの人は求める気はないのですが)ということも、しっかりわかっといてもらっておかないとなぁ、って思っています。。