キミニデアエテ。

キミに出会えてはじまった婚外恋愛のキロク。

不思議な友人以上(過去の話)

ブログにたまに出てくる、不思議な友人と出会った頃と時を同じくして。

同じサイトで知り合ったもう一人の人とも、やりとりをしていました。


その人との方が実はやりとりが頻繁でした。

結構深い話とかもしてました。


お互いに好意を持っていることはわかっていた。

好意を持ってるよ、ってことは伝えあっていた。

でも、その人の休みの曜日は基本的に、私が絶対に休めない曜日。

その人の仕事の日は、仕事終わりが遅いから基本的に会えない。


…好意は持ってるけど、なかなか会えない。

だからか、その人と、2ヶ月以上連絡があくこともありました。私自身、一度連絡が途切れたら、追撃ラインをしたりしないから、そのまま連絡があいて…という感じ。なんでやりとりを再開できたのか、それはもうあんまり覚えてない。

インスタもフォローしあってたけど、やりとりが途切れると向こうが削除する→復活したら、またフォローされる、という感じで、その人自身も色々不安定感はあったのかもしれない。


その人と会ったのはたった一回だけ。

2ヶ月以上の連絡ブランクが明けてやりとりが再開した去年、まだ彼と知り合う前。飲食店がまだ時短営業している頃。

桜の木の下で、一緒に飲んで。ぎゅーってハグして。あと一週間あとだったら、満開だったのにね…なんて話をして。

また絶対会おうねってお別れ。

その人から、本当はキスしたかったけど、緊張しすぎてできなかったよってその後連絡が来て。

なかなかそういうのって女子からはいけないから来て欲しかった、なんてラインして…。


だけど、休みの日が合わなすぎて。

…関係をすすめる勇気がお互いになくて。

先に進めなかった。


私の彼と初めて出会った日は、そんなことがあった2ヶ月くらいあと。

実は、その人と会えるかもしれない日だった。その人と会えるってなったら、彼との約束はキャンセルしてたと思う。

もしそうなったら、その人との関係が深まってたのか、別日に彼と会って結局お付き合いすることになってたのか…今となってはもうわからない。

そう考えると、彼と会えたことって、なにか意味なあったのかな、なんて思っちゃう。



会えそうで会えないことが続くと、その人とは連絡が途切れる傾向があって。また連絡がない日が続いて、夏。みかんちゃんの好きそうな音楽見つけた!と連絡。イタリアのロックで、結構骨太な感じだよ、なんて言われて、聞くとやっぱりかっこよくて。

Måneskin - ZITTI E BUONI (Official Video – Sanremo & EUROVISION 2021 Winners)


それからまたやりとりは少し再開したけれど、結局会う話までは行かずに終わりました。

そしてもう、半年近く連絡は取っていません。


なんで今回、その人のことをブログに書こうと思ったかっていうと、夏フェスで来日することになって、頭をよぎりまくったから。



もう、私から連絡することはないけど。

あのとき、私は確かにその人のことが好きって思ってた。

そんな、私の過去のお話でした。