キミニデアエテ。

キミに出会えてはじまった婚外恋愛のキロク。

どうして彼なんだろう。

すごーく生意気な記事なことは重々承知の上ですが…ふとした疑問をつらつらと書きたくなってみました。


どうして私は、彼と付き合ってるんだろう、彼のことが好きって思うんだろう。という話です。

彼から今日はまだ定期連絡メールがないので(この時間だったら今日はもう連絡なさそう)、こんな記事を書いてみました。

単なる個人的な感情の考察です。取り止めなさすぎてまとまってもないです。なので、お暇な方だけどうぞ…笑。







自分が出会うにあたってのこれだけは無理!!という見た目の閾値的なものはクリアしている彼ではありますが(ほんとに生意気な発言なことは百も承知です)それ以外に、わたしが考える「こういう人がいい」という理想とは離れている部分が多かったりします。



ちなみに理想は…

・まめに連絡のやり取りができる人

・年齢がそんなに離れすぎてない人

・言葉とかで安心させてくれる人

・趣味があって話してて楽しい人

・包容力がある人

・何でもかんでも奢るわけじゃないけど、適切なお金は出してくれる人。笑。


補足で長々と語りますが…↓

特に、マメにやり取りできるっていうのはわたしの中でもともとかなり重要な位置付け。やり取りちゃんとしてないと、気持ちはどんどん離れていくと思うから。ずっと返信待つのも辛いしね😫だから、本当は例えばラインとかでめちゃくちゃマメにやり取りできる人なんかがいいなーって、そう思ってました。

わたしは、わかりやすく言葉で好きとか言われると、照れるけどテンションすごくあがっちゃう。あんまり言われすぎると「いやいや、好きって言っときゃいいって思ってるでしょ」なんて、面倒な考え方をしてしまうのですが…💦自分は基本的に愛するより愛されたいので、愛されてるなぁっていう実感を与えてくれること、を求めてしまうんですよね。元々私は自己評価がそんなに高くない人なので、気持ちをしっかりぶつけて、伝えてくれて、安心させてくれる人がよくって😔

自分自身、奢られたりするのは全然好きじゃないので(気が引けちゃう)奢ってほしい、とかはないけど、やっぱりほんの少しは相手に多めに出してほしい…あと、必要な箇所ではお金出し惜しみされるのはいや。

こんな感じです。



そして、現実…

・全然連絡マメじゃない。

・年齢はひとまわりは離れてる。

・あんまり言葉にしてくれない。

・興味分野が似てる部分もあるけど、被ってないとこのが多い。例えば、わたしが一番好きな音楽のジャンルはちょっと引いちゃうみたい。

・私にお金をかけてくれてるか?というとそうでもない。


全然連絡がマメじゃない彼で(彼からの連絡は基本的に、朝の定期連絡1回だと思ってる)もっと連絡くれればいいのに、って思うことも多々あったりはします。だけど、彼は何かをしながら並行してメールを作るとかそういうことができない人なのはわかってる部分もあって、そこはちょっと諦めにも似た感情、というか連絡がない彼でも割と受け入れることができてる…。

これは、わたしと彼の家が割と近所で、どんなに忙しくても基本的に週に1回ペースでは会えてるのが大きいんだと思う。

ちなみに初めて会うまでは、もうちょっとやり取りのペースが頻繁でした。というか、彼だけとやり取りをしてるわけでもなかった(し、ちょうど不思議な友人以上な人と密にやりとりしててあんまり彼の優先順位も高くなかった…)ので、そんなに気にならなかったんですよね。

※不思議な友人以上のお話はこちら↓

不思議な友人以上(過去の話)


年齢に関しては…ひとまわり以上年齢が上なんだけど、彼のまとってる雰囲気とか、多分体型もおじさん体型じゃないってのが大きいのか、全然大丈夫だった。多分、はじめましての第一印象が大きいんだろうなー。彼はやりとりしてた当時、すこーし年齢をサバ読んでて(付き合ってから、明言されたわけじゃないけど、干支の話になった時に悟る)でも、そんなことは関係ないって思えるくらいでした。私はここのところの感情的なものがちょっとずれてるのかもしれないけど、最初にサイトで募集する時にかける年齢制限って、一応ふるいにかけるために設けてはいるけど大人になると、2〜3歳のサバ読みってあんまり個人的には関係ない…というか、実際のその人の見た目や雰囲気がどうか?ってことになってきますからね。


そして彼は、あんまり言葉にしてくれないし、たまに言葉のチョイスが圧倒的にイケてないことがあります…けどでも、会えるの楽しみだなーとかは割と言ってくれたり、会った時の彼の行動や態度で補完してる感じかもしれません💦

基本的に、わたしが不安に思ってることとか、こう思ってるどう思ってる、みたいなことは全部受け止めてくれて、応えてくれてるかな…。



…こんな感じで理想と現実のギャップがあるわけなんですけど。なんでそんな彼でも、1年一緒にいたんだろう。彼と会うたびに嬉しい気持ちが止まらないんだろう。

そう考えた時に、彼の持ってる雰囲気が好きになった、とか、なんだかんだ甘やかしてくれるところが好き、とか。歳上の彼だからこそ、きっと多少のわがまま的なことも受け入れてくれたりもしてるんだろうな、とか。いろいろ、いろいーろあったりするんですけど、きっと大きい理由は、こういうことなんだと思います。

「自然体のままのわたしを受け入れてくれてること。彼もきっと自然体のままわたしに接してくれていて、それが心地いいこと」

「彼と出会えて、一緒の時間を過ごせて、お出かけもして。たくさん幸せな気持ちをもらえててること」

結局のところ、わたしは彼と出会えて時間を過ごしていく中で、彼のことを大切に思う気持ちがどんどん育ってるんでしょうね。


…メールは来ないけどね。笑。