キミニデアエテ。

キミに出会えてはじまった婚外恋愛のキロク。

全部、受け止めて。

※後から読み直して、文章的におかしかったところを少し修正しました…


もともと連絡をくれていた内容から、ほんのすこーしだけ彼の仕事の状況が好転したようでした。


帰れないかと思っていたお家にも帰って来れて、土日も、おうちで仕事できるところまでにはなったと金曜日のうちに教えてもらったわたし。そのメールの中で、もし、週末に会えるチャンスがあるなら、連絡もらえたら嬉しい、とも…。

そのメールに、会える時間作れるよう頑張りたいって返信後に届いたメールでは、今頃ここにいるはずだったのにごめんね。またの機会を探そうって、そう言ってくれて。彼がまたの機会を考えてくれてるってだけで少し安心もしました。あと、会えるの楽しみしてるって。


……会えそうだったら連絡してほしい、会えるのが楽しみ、なんて言われてしまったら、私はどうにかこうにか理由をつけて会いに行ってしまうのです…笑😅

家の人がお昼寝してるとき(なかなか起きてこない)に一人で買い物、というテイで会いに行ってしまいました。


彼のおうちについて。

いつもだったら、オートロック開けてもらった後、彼の家のインターホン鳴らしたら家のドアを開けてくれる感じなのですが、今回に関しては彼の家の前に着くだいぶ手前からドアを開ける音。

ちょっと申し訳なさそう、だけど笑顔の彼がドアの向こうで待っててくれてました。目があった瞬間手を振って私も笑顔で彼のもとへ。

そういう小さい行動に、なんだか彼の気持ちが詰まっているようで、嬉しくって。


お家に入ったら、どちらともなくすぐにハグとキス。

今回は大変だったね。でも、帰ってこれて、こうやって会えてよかったってまずは伝えました😊

こんなに早く会えるなんて思ってなかったから。

彼からは、改めて謝られた後、会えて良かった、会いに来てくれてうれしい、こうしてる(ハグ)と落ち着くって。ハグしたまま、もしリベンジできるならここかここだね、なんて話もして。…リベンジの機会は意外と早いのかもしれません笑。


そしていつもの確認作業のあと。

もともと、一週間はじまってから旅行の話題が全然出てないのが気になってて、わたしはわたしで彼から言ってくれるまでこっちから話題を出すもんか、なんて思ってたこと。

キャンセルメールを見たときに、何よりも文面が事務的で突き放された感じがしたのが悲しかったこと。冷静にあとから考えれば彼自身もいっぱいの中で送ってくれたメールだからって理解はするけど… 

やっぱり断る側も精神的には大変なわけで、そうなると、もうわたしと出かけないほうが楽だって思われちゃうんじゃないかって考えたこと。

この一連のことでわたしが思ってたことは全部、ぜーんぶ彼にぶつけちゃいました。


彼は、ごめんごめんって、抱きしめながらあたまをなでてくれて。思ってたことひとつひとつ、彼がぜんぶ受け止めてくれて。やっぱりなかなか文字だけでは温度感とか伝わらなくて、当時思ってたこととか状況とかを聞かせてくれて、安心もさせてくれて。


そんなに長い時間は一緒にいれなかったけど、会いに行ってよかった。


彼は彼で、一緒に食べる旅行のおやつを実は先週出張行く前に用意をしてくれていて。そのチョイスがなんだか彼らしくてわらっちゃった。

賞味期限までに旅行行けたらいいな。


わたしはわたしでおやつ用意してたけど、キャンセルになって、あえなくなって悲しくて全部食べちゃったんだよね…この辺がデブなんだよな…😔